金丸知美

脚本・演出 作品

 
A:『君はナタデココ』
 

作品に対する想い

 
ショートストーリーズは今回で二度目の参加となります。
前回は『ああ、パセリ!』という作品を描かせていただきました。

その時は頼もしい相方と演出をしたため、
ひとりですべてをこなさなければならないナタデココは、
初脚本のパセリとはまた違った思い入れのある作品となっております。

あらすじにも書きましたが、このお話のテーマはずばり「名前」です。

小学生の頃、私は名前で何度かいじめられ、何度も嫌な気分を味わってきました。
そんな名前をどうして今は好きなんだろうと考えた瞬間が、この作品の生まれるきっかけでした。
好きと嫌いがあったからこそ描けた作品です。
ですので、私の名前を愛情たっぷりに呼んでくれることで自分の名前が好きだと思わせてくれた家族や友人にはとても感謝していますし、私の名前まじサイアク……と幼心をずたぼろにしてくれた当時のガキ大将にも感謝しなければなりません。
さて感謝といえば、今回はとある企業様のご厚意を賜りまして、ナタデココの世界観をより色付けることができた演出がございます。

また改めて感謝の旨をお伝えしたいと思っておりますが、まずはここで。
全稽古大切に使わせていただきました。
全公演、引き続き大切に使わせていただきます。

ご配慮ありがとうございました。
 

観に来てくださる方へのメッセージ

 
名前で悩んでいる人たちの共感が得たいというよりも、
明日を生きることに少しでも前向きになっていける、
したたかな希望と温かな気持ちを届けられたら、
という思いで作り上げました。

劇的なことは起こらない、
とんでもない一大事が待っているわけでもない、
ただ名前を巡るだけの物語ですが、
愉快で賑やか、だけど切ない、そんな登場人物たちがこの物語を魅力的にしてくれています。

存分にナタデココの世界を堪能してみてください。

そして観終わった後、
登場人物みんなのことを愛おしいと思っていただけたら幸いです。
 

プロフィール・SNS

 
金丸知美 Tomomi Kanamaru
Twitter